セルフガラスコーティング剤「艶将軍」

みなさまこんばんわ。

本日はいつもの施工事例のご紹介ではなく、「良いものに出会った」をご紹介させて頂きます。


d0366683_00060609.jpg
セルフガラスコーティング剤「艶将軍」。

東京の有名カーディテイリング店さんが送り出す、自分で出来るコーティング剤です。

こちらのお店では、プロ施工のボディコーティングのメンテナンス剤としても推しているので、当店としてもとても気になる所。

説明文を読むと、「塗装以外に、ガラス、鏡、プラスチック、メッキ等に使える」とありますので、車の内外装多くの場所に使えるようです。


d0366683_00161962.jpg
その他にも、バイクや自転車、PC等にも使えるようなので、日常生活の様々な場面において活用できそうです。

ボトルに「UVcut」の表記があるので、窓際に置いているモノの色あせ防止も期待できるかもしれません。


で、実際に当店代車に施工してみました。



施工動画です。

親水性コーティングを1年前に施工してからあまり手入れもしておらず、野ざらし状態でしたので、決してコンディションが良い車両とはいえませんが、「艶将軍」施工後はキレイに水が引いていく様子がわかります。

d0366683_00301479.jpg
内装も自然にサラッと仕上がる感じで、べたつきもありません。

UVcutを期待して、ガラスも内外と施工してみました。ぎらつきも全くありません。(いちおう気を使ってガラス面は少量の施工にしました。)

扱いが容易で、しっかり効果が出るカーメンテナンス用品として、当店でもお客様に提案できればと思っています。

良いものに出会いました。

寒さが日一日と厳しくなっておりますので、みなさま、体調管理には十分にお気をつけ下さい。

本日は最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。




[PR]
by maccar | 2017-12-02 00:46 | その他 | Comments(0)