人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング



みなさまこんばんわ。
本日ご紹介させて頂きますのは、スバル レガシィワゴンです。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21280513.jpg
リアドアの深い線キズです。薮に擦ってしまったような、結構目立つダメージです。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21300719.jpg
磨きでリセット完了です。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21285715.jpg
ちょっと離れた位置から。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21310624.jpg
キズの痕跡も見当たりません。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21291649.jpg
こちらはいわゆるドアパンチ「隣の車にドアを当てられたキズ」です。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21304424.jpg
画像では分かりませんが、ドアが当たった衝撃で若干のヘコミがあります。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21293694.jpg
藪線キズと縦に長いドアパンチ数カ所、オーナー様の期待に応えられるよう、磨き込みます。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21302318.jpg
キズは見当たりません。よかった。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21284104.jpg
こちらは屋根に長い間放置されていた鳥フンの跡です。がさがさな手触りで、クリア層がクラック(ひび割れ)を起こしているのが確認できます。正直これは再塗装する以外修復は不可能ですが、ちょっとでも良くなってほしいとの想いでペーパー処理を施し、コンパウンドで磨きました。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21550407.jpg

消えはしませんが、こころなしか馴染んだような・・・。がさがさな手触りはなくなりました。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21313405.jpg
ヘッドライトの復元も同時に行います。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21552833.jpg
経年劣化したヘッドライトがクリアになりました。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_21554011.jpg

レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_22115199.jpg
完成です。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_22120600.jpg
ダメージの多い車輛でしたが、オーダーメイドの磨きで可能な限りリセットさせて頂きました。


レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_22122180.jpg

レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_22123293.jpg

レガシィワゴン 磨き ガラスコーティング_d0366683_22125175.jpg
ガンメタルの色味もより濃く、パネルのプレスラインもはっきりとして、スタイルが強調されました。透明感のある写り込みも、磨き・コーティングを施した車ならではの特徴です。

この度は多くの施工店の中から当店にご用命を頂きまして誠にありがとうございました。お客様の良きカーライフの一助になれば幸いです。






by maccar | 2018-08-03 22:23 | 車磨き、コーティング